ひとりぼっちで悩まないで・・・
03-3842-5311
【月-木】 12:00−20:00
【金】 12:00−22:00
:※土・日・祝祭日は対応しておりません
相談料無料 秘密厳守 匿名
特定の宗教・企業とは関係ありません
メールでの相談は受け付けておりません
東北支援フリーダイヤル
0120−361−851
※福島県・宮城県・岩手県(地域限定)
最新ニュース
● このたび、東京都地域自殺対策強化補助事業に決定しました。
  9月と3月は東京都の自殺対策強化月間です。9月と3月は今までの平常業
  務に加えて、土曜・日曜・祝日も対応します。お電話下さい。
  月曜〜木曜:12時〜20時/金曜:12時〜22時/土曜・日曜・祝日:12時〜20時
● 毎日新聞(平成28年2月13日の夕刊)のコラム憂楽帳に「傾聴」のタイトルで
  山彦の記事が掲載されました。
● 「相談員のつぶやき」に新しいページ (No.9)(No.10)が追加されました
平成28年度総会開催
5月21日(土)13:00〜14:00 ボランティアセンター研修室(於:飯田橋)
「一人ぼっちで悩まないで」との思いを込め26年間傾聴してきました。
この電話を通して日々さまざまな相談・悩みが寄せられていますが、それらは以下のように現代の社会情勢を反映しています。
人間関係が上手くいかない/生きる希望が持てず死にたい/病気の辛さと不安/
こころの病気を抱えて生きる辛さ/人の声が聴きたい/孤立して一人ぼっち/
働けない生活の困難さ/介護に疲れて/死別・喪失の悲しみ/
親子・夫婦・親族などとの確執/ままにならない社会への怒り など
inserted by FC2 system